忍者

スポンサーサイト


光る星は消える

やなせたかしさんが亡くなられた と聞きました
勿論私も幼少の頃はアンパンマンを見て育ちましたよ
と言うかアンパンマンは子供の頃には誰もが通る道ですよね
日本で知らない人はいないと思います

当時お気に入りだったキャラキターは、ドキンちゃんとメロンパンナちゃんでした

子供時代の楽しい思い出を作ってくれた、やなせさんありがとうございました!


アンパンマンといえばこの歌




子供の頃、「愛とお勇気だけが友達さ~」って歌詞を、「友達がいない」って意味で馬鹿にしてたんですけど
大人になると、歌の本当の意味が意味がなんとなく分かってくるんですよね
曲調は明るいけど、歌詞を今見てみると決して明るいとは言えない
「特攻隊に行き亡くなった弟を思った歌」って聞くと余計に
スポンサーサイト

コメント

 
Secret

No title

こんばんは。
今でも子供たちの心を鷲掴みですよね。
いつまでも子供たちの心の中で
輝かれると思います。

Re: No title

>あかちんさん
遅咲きの桜・・・ということで
やなささん本人も「やっと売れ始めたのに・・・」と死ぬことを
良く思っていなかったみたいですね
しかし、アンパンマンという存在を生み出したことにより「何のために生まれて何のために生きるのか?」
という問いに答えは出たんだと思います

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
