忍者

スポンサーサイト


スズメバチ注意報

実は去年の12月
とんでもない出来事に遭遇しまして・・・その出来事とはなんと
スズメバチに刺された ということです
残念ながら大したことにはならず、皮膚科で薬もらってそこで終了
現在では腫れも痛みも完全にひいております

どういう経緯で刺されたかと言いますと、自転車カバーを触った時にスズメバチがついていたんですよ
それを知らずに触って刺されてしまったのですな
正直めちゃ痛かったです(コナミ感) こんなクソ寒い時期に現れるスズメバチに「え・・・何それは?」と
ドン引きしたのは私だけではなく、皮膚科の先生も同じでした

そして今日、銀行の自転車置き場で自転車を止め鍵をかけようとしたその時
チャリのカゴにまたスズメバチが また君か・・・壊れるな・・・
なんで私のチャーリーばかりに止まるんでしょうかね?(震え声)
他の人の自転車も同じ場所に置いてあったので、銀行員の人に頼んで駆除してもらいました
幾ら私が臭くて醜いとは言え、蜂に刺されて死ぬなんてゴメンです
どうせ死ぬのなら「ベニスに死す」に出てくるショタホモおじさんの如く、美青年に萌えながら安らかにくたばりたい というのが私の本音

後、スズメバチに二回刺されたら死ぬ という言葉は皆さんよくご存知ですよね
2回目刺されるとアナフィラキシーのアレルギー症状で死んでしまう という事なのですが
どうやら1回目でも人によっては死んでしまうそうな・・・まあ耐性の無い人は仕方ないね
私の知り合いはアシナガバチに刺されて、卒倒し救急車で運ばれたんだとか・・・
そう毒に対する耐性の無い人はアシナガバチでさえ驚異なのです!

まあ、スズメバチに二回目刺されたら100%死ぬというわけではなく
重篤化する危険性がある というのが本当らしいですう。運が悪ければあの世行き どっちにしろ恐ろしいですけどね
スポンサーサイト

コメント

 
Secret

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
