忍者



ザッハ・トルテにお熱

                  ke-ki.png

この前、中欧に旅行に行って来てウィーンのゲルストナーって王宮御用達の店で
お土産用のザッハ・トルテを購入
テイクアウトはするがその場では飲まず食わず、チェコ・プラハの喫茶店でその店の
ザッハ・トルテを食べたのですが、それが美味しいの何の・・・
1切れ600円というお値段ですが、とても大きな1切れで・・・生クリームとアイスクリームがたっぷり入った
アイスコーヒーとともに頂きました

そして日本に帰国し、お土産用に買ったケーキをパクリ

サンドされているジャムが中々良い仕事をしていて美味しいんだな、これが
プラハで食べた奴はチョコクリームが何層にも重ねてあって、日持ちしないタイプも美味しいけど
この長持ちタイプも中々美味しい
おまけに二ヶ月持ちますし・・・

パンケーキブームの次は、ザッハ・トルテブームが私の中で密かに到来したのであった

テーマ : ご当地銘菓。
ジャンル : グルメ

コメント

 
Secret

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
