忍者

スポンサーサイト


パーフェクトブルーを見た

無題 鬱アニメで有名(?)なパーフェクトブルーを観て見ました
このアニメを知ったきっかけはニコニコ動画
監督は今敏と言う「千年女優」や「パプリカ」で有名なアニメ映画監督みたいです
どうやら既にお亡くなりになっているそうです 私は名前だけなら知ってましたよ


あらすじ

アイドルグループのチャムに所属する霧越未麻(きりごえ みま)は突如グループ脱退を宣言し、女優への転身を計る。

かつてのアイドルからの脱却を目指すと自分を納得させ(つつも事務所の方針に流されるままに)、ドラマ出演でレイプシーンを演じる。さらにはヘアヌードのオファーが来るなど、アイドル時代からは考えられなかったような仕事をこなしてゆく未麻。

しかし、人気とは裏腹に未麻は現状への不満を募らせ、アイドル時代の自分の幻影さえ見るようになる。レイプシーンやヘアヌードは本当の自分の姿なのか。自分が望んだことなのか。そんな疑問を抱く中、何とかインターネットに接続して見たホームページに自分の行動が本人の記憶以上に詳しく描写されていることに気づく。未麻はストーカーに監視されていたのだった。また、未麻の周辺で関係者が次々と殺される事件が発生する。 ウィキぺディアより抜粋


感想
とにかくストーカーの見た目が凄く不気味なんです。常時白目向いてるし無駄にガタイが良いし・・・
見た瞬間誰でも「うわ!」っとなる事間違いなし 見た目だけでなく中身もアレな奴です
絵はとりあえずかなり滑らかに動きます 現代でも通用するかも
後かなりショッキングなシーンが多い、ショッキングと言うか血が多いです
事件の真相が明らかになる終盤は見ていてハラハラします(小学生並みの感想)
私は解説サイト見てようやくストーリーが7割理解できました。
面白くないアニメは大体一話で切るのですが、これは全話見る事が出来ました
難しいストーリーですが引き込まれる何かをこの作品から感じました
スポンサーサイト

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

 
Secret

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
