忍者

スポンサーサイト


もう9月

梨が香る!な・つ・の・こ・い!

ふなちゃんの言うとおり梨の季節でございます しかし9月って夏なのかな?
我が家でも梨はちょくちょく食べるようになりました
あまくてシャキシャキしてて美味しいですよね~真ん中の部分は酸っぱくて嫌いですが
今年の夏は涼しい日も比較的多く、9月の序盤であっても秋の気配が感じられます

話は変わりますが
私は台風の大雨に晒されるだけでそこまで被害は無かったのですが
広島等の一部の地域では土砂崩れ等で、多数の死者が出たと聞きます
前にも同じようなことがどこかで起きて、沢山の死者が出ましたよね
日本では天災が、アフリカ諸国ではエボラ出血熱が猛威を振るっていますし
人間もそろそろ自然に淘汰されるのかも と考えてしまいます 東京ではデング熱の蚊が居ますよね
まあ、こちらはエボラと違って致死率はかなり低いですが・・・

エボラに関しては医療関係者達もお手上げ状態
陸路や空路も発達したこの時代、日本に上陸するのは時間の問題かもしれない
地球の全人類が滅ぶ これが一概に悪いとは思えない今日この頃
スポンサーサイト

コメント

 
Secret

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
